268: 2022/02/22(火) 00:38:45.43 ID:6JiJ0Nuk0
知力が1番謎だよな
いまんとこ死にステなキャラ多すぎ
293: 2022/02/22(火) 00:41:40.18 ID:MHBUDYDA0
>>268
回復量とエンハやらの効果量があがるで
上限あるぽいけど
334: 2022/02/22(火) 00:46:21.89 ID:/0TyTRCM0
>>268
バフ効果に影響があるって検証してる人と
ないって検証してる人がいた
これも一定以上の知力から上だと変化がないのかも
277: 2022/02/22(火) 00:39:59.41 ID:s+vJ7EXm0
知力は上げても回復量あんまり上がってないのがかなしい
単純に加算してるのかレベルでしか増えてないし
284: 2022/02/22(火) 00:40:47.47 ID:uyTdkgsb0
>>277
200以上あげる意味ないぞ
283: 2022/02/22(火) 00:40:41.43 ID:fIBZwZap0
知力チップは全部売り飛ばした
289: 2022/02/22(火) 00:41:18.61 ID:Ch2ec4bg0
昼に回復と知力の検証してる奴居たぞ
その回復スキルに決められた一定以上の知力は意味がないって結論に至ってた
313: 2022/02/22(火) 00:44:05.21 ID:Nnc8zZ970
>>289
マジか…
俺のおタマさんヒールチップ4積みで知性283なんだけど、他におすすめのチップある?
326: 2022/02/22(火) 00:45:29.57 ID:Q/ZrN+FM0
>>313
おタマさんは範囲攻撃要員
342: 2022/02/22(火) 00:47:09.90 ID:Nnc8zZ970
>>326
やっぱ攻撃4積みで良いかね??
闘気斬での雑魚殲滅くらいでしか使わないし
335: 2022/02/22(火) 00:46:22.76 ID:Ch2ec4bg0
>>313
俺は耐久盛って1ダメージ×3を叩きだしながらODゲージを稼ぎつつ回復してるけど…
多分高難度では力と器用が低くて他のキャラほどダメージでないと思う
364: 2022/02/22(火) 00:49:58.36 ID:Nnc8zZ970
>>335
まぁ確かにプリ8とかのダメ要員にはならないよな
そもそも、現時点じゃ格上相手にODやSP稼ぐ時くらいしかフィルリカバーもリザレクトも使う機会ないし…
361: 2022/02/22(火) 00:49:06.25 ID:fIBZwZap0
>>313
おタマさんは火力全振りか耐久全振りの2択
レベル85もあれば火力全振り
390: 2022/02/22(火) 00:53:49.98 ID:Nnc8zZ970
>>361
レベルは90の無凸
今はシャトランで闘気斬連発するくらいしかしてないし、もう火力全振りにするわ
294: 2022/02/22(火) 00:41:42.03 ID:DCOA0QCQ0
リカバーは知力200
フィルリカバーは知力216
これ以上は知力上げても無意味でスキレベ上げるしかないっていくつか前のスレで誰か言ってなかったか
302: 2022/02/22(火) 00:43:03.50 ID:Ch2ec4bg0
>>294
これがマジならヒーラーの糞高知力って何のためにあるんだって話だけどな
トップ層はステータス300とか行くのに
322: 2022/02/22(火) 00:44:53.32 ID:s+vJ7EXm0
エンハも知力なん?
じゃあヒーラーなんかよりバッファーのほうがよっぽど知力いるな
ヒーラーたいして知力上げなくても上限いくし
337: 2022/02/22(火) 00:46:46.12 ID:jBlCFpTN0
>>322
エンハとかは固定値なんじゃない?
けどおすすめ装備するとやたら知力系装備するのが気になる
336: 2022/02/22(火) 00:46:31.55 ID:S63B7nwb0
知力ってエンハにも効くのか
ちなみに星の固有ってレベル上がったり知力で効果増すとどうなるの?
クリ威力倍率は変わらんだろうし、変わるのはクリ発生率だけだとするとスキルレベル上げても微妙じゃないか?
374: 2022/02/22(火) 00:51:21.52 ID:mG9DeR4R0
>>336
発生率上がる方がいいわ
クリティカル出るだけで他のバフより効果高いし
349: 2022/02/22(火) 00:47:38.47 ID:o7RvXONPr
エンハに知性は乗るよ
試行あんましてないから上限はわからないけど
351: 2022/02/22(火) 00:47:55.89 ID:jbLb6pdP0
エンハも一定値まで知力に比例すんじゃなかったっけ?
どっかで見た気がする
354: 2022/02/22(火) 00:48:32.60 ID:Y/WIpzPt0
エンハの倍率変動ってごく微じゃねぇの…
スキル10にしても10%も変わってねぇだろ
358: 2022/02/22(火) 00:48:52.67 ID:3FRAyivn0
バフデバフ回復効果は知性に影響するってどっかで見たけどな
めぐみんが一番伸びるのが知性だろ
362: 2022/02/22(火) 00:49:20.46 ID:Ch2ec4bg0
バフが青天井で上がれば凄いことになってしまうから天井あるんだろうけど
回復もバフも天井あるなら知力要らなくね?😅
373: 2022/02/22(火) 00:51:14.21 ID:Q/ZrN+FM0
>>362
超える分をアクセとチップで攻撃に寄せるか防御に寄せるかしろって事だな
384: 2022/02/22(火) 00:53:00.09 ID:MHBUDYDA0
85 名前:名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 8fee-hSEA [113.150.6.138])[sage] 投稿日:2022/02/20(日) 21:37:50.64 ID:bUMqflDF0
エンハンスの効果と知性の影響について調べてみた
結論から言えば、少なくとも知性はエンハンスの効果に影響を及ぼす可能性が高い
ただし、正確な上昇割合は試行回数と知性の計測ポイント不足で不明
条件:
天音レべル80(力226、器用304)のウィザードショット(レベル4)をアリーナの初級4(突)
に当てたダメージを計測し、エンハンスの有無やステで比較。計測は20回ずつ実施
エンハンス要員には、樋口(A、レベル1、知性9、他のステ8~11)を使用
与ダメージ
エンハンス無し:        平均2702.7(2477~2957)
樋口(装備無し、知性9):     平均4091.2(3697~4369)
樋口(博愛のピアスのみ、知性49) 平均4263.3(3859~4588)
樋口(ヴェルサーレ、ヒールチップⅡ×4追加、知性88、他31~34) 平均4284.1(4071~4631)
知性49の結果が高ぶれしているように見えるが、概ね増加傾向と言えそう
細かい検証は他の方に頼みます
396: 2022/02/22(火) 00:54:48.19 ID:VPonuFXa0
>>384
チップによるバフの増加量少ないんじゃなくて知力の上限値引っかかってるだけそうだけどなあ
398: 2022/02/22(火) 00:55:05.35 ID:aEAU55PI0
>>384
「つまりバッファーには知性が必要、つまりバッファーである私はやっぱり頭が良いのよ」
389: 2022/02/22(火) 00:53:47.37 ID:s+vJ7EXm0
チップのクリ率とか見てるとバフ効果増加量も本当に微々たるものなんだろうなぁ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645454961/

おすすめの記事