387: 2022/02/17(木) 02:41:01.16 ID:jK1zf4M50
一章終わったけど何やればいいかわからん
410: 2022/02/17(木) 02:43:28.90 ID:4Q4bUiT6M
>>387
選択肢回収してシックスセンス上げ。
これやっとけば2-8と2-23で足止めされる日数が少し減る。
422: 2022/02/17(木) 02:45:40.00 ID:jK1zf4M50
>>410
それはノーコストだったからとりあえず回収済み
コストかかる系のコンテンツでどれを優先して何を目的にすればいいのかがわからんのよ
555: 2022/02/17(木) 03:06:00.83 ID:4Q4bUiT6M
>>422
ストーリーを早く読みたいなら、交流に使う。
1週間くらい待てるなら、プリズムバトルでレベル上げしつつダンジョン(記憶の回廊)攻略。装飾の回廊は開放され次第1回ずつやっておく。
イベントは来週まで放置。

プリズムバトルだけでプレイヤーランクを上げるのが育成には効率的。

584: 2022/02/17(木) 03:11:02.95 ID:jK1zf4M50
>>555
さんくす
イベントを来週まで放置するのはどういう理由?
単に強くなってからやったほうが効率がいいとかかな
609: 2022/02/17(木) 03:15:52.36 ID:4Q4bUiT6M
>>584
それが一番大きい。

あと、イベントにどのくらいライフを使えばいいか(どのくらい美味しいイベントなのか)が来週まで分からないので、情報を待った方が効率的。

612: 2022/02/17(木) 03:16:25.98 ID:L9Og9EyV0
>>584
横からだけどゲーム内のスケジュール見るとイベントダンジョンが22日からでチケットドロップ率も含めてそこからが本番なのでは?と目されてるんだと思う
あとは戦力強化期間に費やしたほうが良いってことだと思う

自分もまだひよっこだから時間割かないとなぁ

621: 2022/02/17(木) 03:18:21.10 ID:jK1zf4M50
>>609
今のイベントがどれぐらい美味しいのかが判明するのを待って、その後に石割全力周回できるだけの戦力を事前に揃えとくのがよさそうね
ありがとう!

>>612
そもそもゲーム内にスケジュールとかあるの知らんかったンゴ
補足さんくす!

640: 2022/02/17(木) 03:23:33.18 ID:4Q4bUiT6M
>>621
石を割る気があるなら、毎日1~2個くらいライフを回復させた方がいい。
ライフ回復のコストは
20→30→50→100…と最大300まで増えていく(朝4時にリセットされる)
661: 2022/02/17(木) 03:30:26.73 ID:jK1zf4M50
>>640
ギリギリだけどそれ今聞けてよかった
マジありがとう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645029211/

505: 2022/02/15(火) 19:39:38.25 ID:IZUGSBCyr
プレイヤーランク時計台登っても5までしか上げられないんだけど、2章終わらせた人ってどうやってランク上げてるの?
521: 2022/02/15(火) 19:40:41.87 ID:2+5gkqaM0
>>505
交流とプリズムバトルらしいからイベントやってりゃいい
531: 2022/02/15(火) 19:41:30.01 ID:Ek8uZ1ii0
>>505
交流とかプリズムバトルとかで
あと確か記憶修復でももらえたかな
交流が100でプリズムバトルが50や
752: 2022/02/15(火) 19:57:21.96 ID:IZUGSBCyr
>>531
マジか
調子に乗ってフリータイムはシックスセンスパラメータ偏って伸ばして遊んでたわ
スタミナみたいなのはプリズムバトルしてたし、地道に上げていくしかなさそうだ
教えてくれてありがとね

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644917734/

281: 2022/02/15(火) 15:28:01.41 ID:r06sx1Z50
序盤から中盤までの進め方
あくまで俺の所感だから鵜呑みにして後悔したらすまんな
3レス行くぞ

とりあえず1章を進める。
ストーリーを進めるといろんな要素が解放されるから最優先する。
ちょくちょくプレイヤーランクを条件にストップかけられるからそのタイミングで別のコンテンツに手を付けるといい。
プレイヤーランクは交流、時計の塔、記憶の庭、プリズムバトルで上げられる。

交流出来るようになったらとりあえずそこで全部ライフ消費していい。
交流は過去回想でなくても自由時間に出来るからライフ節約のためストーリー進行中にもなるべくする。
キャラ未所持だったりシックスセンスが足りなかったりして交流出来ない自由時間は旗アイコン付き施設に行ってシックスセンスを上げる。数値はバランス良く15くらいを目指す。
眼帯が討伐依頼とかしてくるけど後回しでいい。
クレイジーを上げられる映画館は毎回の自由時間に行けるわけじゃないから行ける時に優先して行く。
シックスセンスはストーリーの選択肢でも上がるから詳しくは攻略サイトを見れ。

詰んだら基本的にはアリーナで放置してライフ回復を待つ。寝てる間にレベルが上がったりスタイルを上げる素材が集まったりする仕組み。
中級2までは等級が高いほど美味い。上位素材が中級3で落ちると教えられるがこれは罠(ドロ効率がめちゃくちゃ悪い)から最終的には中級1〜2で自分に合った難易度を周回する。
欲を言えばリセマラ頑張って中級1解放まではノンストップで進みたい。
ちなみにオート周回を開始したらタスキルしても続けてくれる。

スタイル上げはS以下のスキル解放、SSの第2スキル解放、ステとスキル上げの優先順位でやる。
S以下はSSに比べてステータスが低いがスキルが有用なことが多いからガチャは引き得。
スキルレベルはスタイル強化の他に、アリーナ以外での戦闘で一定回数使っても上げられる。上げると大幅に火力が上がる。
アリーナ以外で戦闘するならライフを使わないストーリー(過去回想)が良い。特に1-11、2-11、2-24ではエナジーの縛りなしで延々と探索出来るから人気。
中でも2-24はキャラ経験値稼ぎ効率も高いから当分の目標はここに到達すること。
それまでの空き時間はきっちりライフ消費しつつ1-11と2-11をスキル上げ兼キャラレベル上げのためにマゾ周回するかアリーナで放置する。
時計の塔もライフ消費なしで出来るから進められるだけ進める。

289: 2022/02/15(火) 15:28:26.13 ID:o1Sg7LAHa
>>281
長すぎ🌿
423: 2022/02/15(火) 15:35:59.77 ID:5oIeebdD0
>>281
2-24はフェイズ3でいいの?
287: 2022/02/15(火) 15:28:21.66 ID:r06sx1Z50
ダンジョンとプリズムバトルは効率考えるなら特によく考えてやらないといけない。
ダンジョンには記憶の迷宮と装飾の回廊がある。
記憶の迷宮は進めれば進める程プリズムバトルや装飾の回廊のレベルが解放される、裏のメインストーリーみたいな感じ。
とりあえず10階まで進む。記憶の迷宮はいちいちマップ埋めずに全部最短ルートでいい。
11-20階は8階のエクストラターンと15階の毎ターンSP回復(後衛)のエンチャを取ってから進む。
21-30階は以降は8階、15階の他に23階でもエクストラターンを取ってから進む。
エクストラターンは敵が動く前に使えるターンで効率面でも安全面でも必須。
エナジーは敵が動く度に減る体力って認識でいい。敵が0〜1回動くと5減る。これが最低値で、29階までは毎戦これに収まる程度に強化してから進めていきたい。
エナジーが0になると毎ターンキャラのHPが減るようになる。1回1ターンで敵を倒して次のエンカウントしたらもうアウトって感じのペース。死んだら稼いだポイントだけパーで拾ったアイテムとか直で入った経験値は持ち帰れる。それと宝が取りづらくなるが密着したらちゃんと取れる。
10の倍数はボス階でそこではエンカウントがない。だからエナジーが1以上残ってればボスとじっくり戦える。道中でゲージ温存して2〜3貯めておくと楽に突破出来る。
マップとかボス属性は攻略サイト見れ。
装飾の回廊は進むよりアクセ掘りするところ。
なるべく30階踏破して大天使のチェーンが落ちる4が解放されるまで放置したいが、1でも落ちる天使のチェーンいくつかはアリーナ周回用に取ってもいい。
天使のチェーンは開始時SP+1、大天使は+2の強アクセ。他も強いがこれを6つ集めるのが装飾の回廊へ行く最初の目的。
712: 2022/02/15(火) 15:49:49.23 ID:g5mlgCu40
>>287
乙。これは残しておきたいね。

いくつか補足いれると
・シックスセンスは選択肢だけで十分なので、フリータイムに旗付き施設に行くのは基本的にはロス(しょうがないこともある)
・記憶の回廊8階のエクストラターンのすぐうえにSP回復+1あるから15階の代わりにそれでもいい。
・エナジーが減るのは、画面左下のturn表記が2以上になったとき。敵がブレイクして動かなくても減る。1ターンに3ずつ減る。
・エナジー0でのHP消費は20%ずつ。エンカウントで20%、ターン経過ごとに20%。1ターンキルできるなら4回エンカウントするまで粘れる。
・ワープポイントに到着したら、一度ボス部屋に飛んで戻ってくることでエンカウントゲージをリセットできる
・装飾の回廊4の大天使のチェーンは有用だけど、これを拾うためには戦力7500くらいは欲しい。それでもキツい
・エクストラターン2個取ったら、エナジーが減り始めるのは4ターン目から。3ターン以内に倒せばOK。
・オーバードライブゲージは「苦手属性」の時は溜まらない。有利と普通は変わらず1hitで1増える。40溜まればOD発動。

779: 2022/02/15(火) 15:53:39.22 ID:r06sx1Z50
>>712
サンキュー勉強になるわ

825: 2022/02/15(火) 15:56:21.58 ID:PkbPQh9E0
>>712
すごい有用だわ
エナジー尽きててもオーバードライブ中はHP減らないも無ければ加えて欲しいね
860: 2022/02/15(火) 15:58:32.97 ID:hSTp0dXx0
>>712
こんな有能なのあったのか
294: 2022/02/15(火) 15:28:39.30 ID:r06sx1Z50
プリズムバトルはキャラ経験値と上位素材を集めるところ。ライフ効率的には5まで初回クリアのみで済ませた方が良い。6まで行くと第2スキル解放に必要な素材が確実に手に入る。
2章の途中まで進めると斬突打全てのボスが解放される。

記憶の迷宮とプリズムバトルを進めて詰まったら2-24で各種レベル上げしたり装飾の回廊で装備集めしたりアリーナ放置したりして進めていくのが2章攻略後の最終的な流れ。
推奨戦力はゲーム内各所でしっかり書いてくれてるから自分の手持ちと睨めっこして慎重に進めていく。

バトル関連
スキルはキャラ配置の左から順に使う。キャラ配置はバトル中キャラアイコンタップで出来る。
オート時の使用スキルはバトル画面でキャラアイコンをタップすると出るコンフィグでONOFFできて、全OFFにして後衛に置いたキャラは前衛に出ない。逆にONにしてるとSPが溜まり次第無理矢理前に出て使う。
右上のゲージは使うと本数に応じてエクストラターンとSPが手に入る。弱点属性かつヒット数が多い程溜まりやすい。これはオート時でも使えて、敵の行動後に連打して味方の行動前にSPを入れて行動に変化をつけることも出来る。
オート周回編成組む時はこの辺意識するといい。
ちなみにオート周回はオート周回開始前のクリアタイム+20秒で周回数が増える。40秒クリアなら1分毎に1周増える。

ボス攻略は最短でゲージとSP貯めてバフデバフかけてアタッカーでドドンが基本。雑魚に撃つような低消費スキルは残尿以外で撃たない。
アリーナや探索は逆に低消費スキルでさっさと倒すのが基本。1凸しなくても天使のチェーンを使えば1〜2ターン目に全体攻撃を打てるキャラが多いから凸素材はそれを考慮して使うといい
探索はエクストラターンを全部使って本ターン消費を1で済ませるように立ち回るとSPやゲージを溜めながら進める。ちなみにエクストラターンを2つ取っても2ターン動くと次に敵のターンが来てそれで本ターン数が2になるから注意。

おわり

444: 2022/02/15(火) 15:37:06.55 ID:YN5M7x/rd
>>294
よい内容だったけどここじゃどうせ誰も読まない
ブログにまとめたほうがいいと思う
538: 2022/02/15(火) 15:41:40.31 ID:r06sx1Z50
>>444
読みたい奴だけ読めばいいの精神や
俺もここでそうやって情報集めたからな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644905445/

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