790: 2022/04/27(水) 17:37:48.39 ID:5UUztrx20
893: 2022/04/27(水) 18:52:18.03 ID:bbFxY31z0
インタビューって
>>790
これか
834: 2022/04/27(水) 18:02:02.06 ID:rXIXsQUZ0
新しいインタビュー記事見たけど、シナリオ更新スケジュールはあらかじめ決まってるみたいだな
それで今は予定よりペースを上げるために人を集め中

イベスト条件設定はシナリオリリースの計画に合わせるみたいだし、3章クリアが条件のイベストきたから4章が近いのかも

838: 2022/04/27(水) 18:04:26.81 ID:NaQjJJQe0
>>834
明日のイベントがそうなんだが
842: 2022/04/27(水) 18:06:42.91 ID:rXIXsQUZ0
>>838
イベ開始は明後日な
だから記事読む限り4章リリース近いのかなって
846: 2022/04/27(水) 18:10:49.50 ID:rXIXsQUZ0
「メインストーリーをリリースしていくペースも決まっているので、そのスケジュールに対して、次の更新までにクリアしていただくことを考えたサイクルにしている」

ってあったから、3章クリアが条件のイベントをリリースしてきたってことは4章近いのかなって
もしかして100日記念に合わせてくるのか?

851: 2022/04/27(水) 18:13:10.30 ID:qPMNHPFP0
>>846
まぁ近いだろうね
850: 2022/04/27(水) 18:13:07.08 ID:Qz+p0cLHd
GWに来るのは?

A.サプライズ4章
B.スコアタ
C.いつもの月イベだけ

853: 2022/04/27(水) 18:16:24.20 ID:RjRt1+uta
>>850
D.どれも来ない、ライフストーン配布
858: 2022/04/27(水) 18:19:18.13 ID:5NjCMjdi0
>>850
前の放送で言ってただろBCだけだ
856: 2022/04/27(水) 18:17:43.05 ID:JUVw/o6N0
WFSは連休しっかり休むところだからな
GW中の更新は無かろ
864: 2022/04/27(水) 18:25:00.89 ID:rXIXsQUZ0
キャラのインフレはさせないってところに希望が持てるけど、同時にイベキャラ推奨してるあたり、今後は配布キャラがかなり重要なりそうだな・・・
871: 2022/04/27(水) 18:36:53.71 ID:04IjEeQS0
オート進行中エリア切り替わり地点でエンカウントすると立ち止まる不具合を運営は理解されているのでしょうか🙋?
875: 2022/04/27(水) 18:39:50.09 ID:nebYLJa8d
>>871
それ直したほうがええな
アイテム取りこぼしたりもある
運営窓口へGO
ちゃんと聞いてくれるで
929: 2022/04/27(水) 19:17:44.33 ID:12cLBKp1M
>>871
これもしかしたらマクロ対策なのかもと思ってる
886: 2022/04/27(水) 18:46:41.44 ID:zTf5P2C5d
新鮮な柿と下田やで
https://gamebiz.jp/news/347823
915: 2022/04/27(水) 19:07:33.65 ID:5Gak+9Rq0
>>886

柿沼:下田が行ったことで良かったのは、広げるところと狭めるところを明確に決めたことだと思います。

まず、広げるところとしては”キャラクター数”を一気に増やしたことです。
私は元々『ヘブバン』を、キャラクターひとりひとりにフィーチャーできる作品にしたいと考えていたため、ゲームデザイン上に必要なキャラクター数として24人としていました。
しかし、ゲームデザインの経験がある下田から「きちんとこの世界に没入する体験を作るためには、48人必要だ」と助言がありました。
プロモーションとしてもリリース前にしっかり全員を紹介しきることで、うまくお客様に受け入れてもらえることができたと思っています。

921: 2022/04/27(水) 19:12:14.38 ID:DiiMwwjP0
【構想5年の真実】>>886
<2017年>
Steam向けに鍵とグリーで低予算PCゲー作ろうぜ!
麻枝病気から復帰→暇なら麻枝企画のゲームにしようぜ→麻枝が主軸なら予算もっとつくからスマホでタワーディフェンスゲー作ろうぜ!
<2018~2019年>
タワーディフェンスからRPGに変更。
企画を練る。初期キャラクターデザインを描く。プロットを考える
2019年12月に下田参加。この時点でシナリオは完成していた。
<2020年>
下田参加で2Dから3Dにゲームの方向性を大幅変更。5ヶ月ほどでプロトタイプを作る。
キャラクターを24人から48人に変更し、基地を小さくする。
<2021年~2022年>
2021年CBTからの延期。2022年2月に配信開始

ゲーム部分作ったのは実質2年だ

930: 2022/04/27(水) 19:17:48.76 ID:rXIXsQUZ0
>>921
2020年でシナリオ書き直しってなってるから、シナリオも2年やな
952: 2022/04/27(水) 19:28:41.75 ID:3f1N/89r0
>>921
やっぱ初期の24人ってABCGなんかね
キャラの扱い的にかなり差あるもんな
963: 2022/04/27(水) 19:32:49.56 ID:NaQjJJQe0
>>952
部隊PVとかで見れる専用技の数もその4部隊が圧倒的に多いしまあそうだろうな
他の部隊はメインにそこまで関わってこずにイベント多めとかになるかも
966: 2022/04/27(水) 19:34:18.74 ID:rXIXsQUZ0
>>952
第1章Day8辺りまでをプロトタイプとしてkey側にプレゼン
→シナリオ書き直し

って流れみたいだから、AとCが元からあった部隊でBとGは増やされた部隊だと思うぞ

928: 2022/04/27(水) 19:16:49.66 ID:NaQjJJQe0
インタビュー読んだけどコンビニコラボでナービィまん期待していいか?
931: 2022/04/27(水) 19:18:01.32 ID:VQTFXOaU0
>>928
せめてゼリーにしてくれw
932: 2022/04/27(水) 19:19:23.50 ID:eSJJEsa+0
>>928
ローソンでヘブンズバーンブレッドが先やな
950: 2022/04/27(水) 19:27:26.81 ID:NaQjJJQe0
>>932
31Aがローソンの制服着る日もそう遠くないな
935: 2022/04/27(水) 19:20:29.64 ID:zTf5P2C5d
>>928
コラボカフェはその為にわざわざ刀削麺作れる人呼んできそう
936: 2022/04/27(水) 19:20:54.09 ID:rXIXsQUZ0
アートブック、ライブイベント、コラボカフェ、コンビニコラボ

正直なとこ・・・全部楽しみだわ

937: 2022/04/27(水) 19:21:43.27 ID:bbFxY31z0
アナデンと同じならストーリーのキリが良いとこまでやったらCD出すのかな
941: 2022/04/27(水) 19:23:37.15 ID:ZRyiN2cy0
いまんとこ楽曲は15くらいか
インスト版も含めればCDいけそうやけどな
943: 2022/04/27(水) 19:24:57.77 ID:rXIXsQUZ0
CDリリースとかはkeyさん次第ってなってるな
945: 2022/04/27(水) 19:26:18.84 ID:bbFxY31z0
インタビュー読んだけど下田が超有能ってことが再確認できたわ
972: 2022/04/27(水) 19:36:09.59 ID:Pah+kRXk0
>>945
なんかこの前の生放送もそうだけどインタビューの内容にしても頭良いの分かるよね下田
951: 2022/04/27(水) 19:27:56.75 ID:rXIXsQUZ0
こういう記事に顔出すたびに人材絶賛募集中です!って必ず付けるあたり、人集め大変そうやなw
971: 2022/04/27(水) 19:35:58.52 ID:3Qk5Ke/00
>>951
ソシャゲ業界は人の流動激しいから常に人材募集して有能見付けたら引っ張りたいのだろ
常に人材募集っていうのは人が居着かなくて苦悩してるとこと、予算あるから沢山面接して有能を雇いたいとこの二種類ある

新規IPなのにバランス調整とんでもなく上手いやついるのは途中参加じゃないかね
基本システム雑で凡庸だし

976: 2022/04/27(水) 19:38:16.55 ID:avXrLtFU0
同時に3タイトル抱えて仕事進めるとか
ふつうに超人ですわ
まあ当人にはそんなこと言わへんけど
977: 2022/04/27(水) 19:38:56.49 ID:SpW4361/0
インタビューでコンビニコラボはちょっと面白いな。アニメはやらんの?
981: 2022/04/27(水) 19:40:13.37 ID:PeqyTPDI0
>>977
売り上げて気に話は上がってるだろうけどまだな気がする
発表ありそうなのが一周年とかかと
985: 2022/04/27(水) 19:42:10.15 ID:rXIXsQUZ0
>>977
アニメ業界が原作枯渇状態だから、これだけ売れたら話はきてると思う
ただ流石に今の段階で情報は出してこなさそう
984: 2022/04/27(水) 19:41:00.70 ID:SpW4361/0
ってか初期のシステムって麻枝が指摘しなかったらタワーディフェンスになってたの草生える。ほんともうプロデューサーも麻枝にやらせた方がいいんじゃないの
986: 2022/04/27(水) 19:43:36.79 ID:ianwJdHO0
>>984
それならTDの方が良かったまであるぞ🙄
途中で消えるかもしれないだーまえにプロデューサーは無理に決まってるだろ😡
989: 2022/04/27(水) 19:45:36.46 ID:PeqyTPDI0
>>986
TDだとここまで売れなかった
987: 2022/04/27(水) 19:43:49.00 ID:3Qk5Ke/00
昔は原作付きなんて監督が好き勝手改造できなきゃ話受けてすらもらえなかったのに時代だねぇ
991: 2022/04/27(水) 19:46:17.79 ID:3Qk5Ke/00
世界観的にはタワーデイフェンスが合ってそうなんだよな
今のだと月歌たちが能動的に動かないとならなくてキャンサー受け身な展開多いから
絶望感は薄い
992: 2022/04/27(水) 19:46:38.64 ID:iMYRJF1G0
TDとかキモオタしかやらんだろ
993: 2022/04/27(水) 19:47:14.00 ID:RuuksDvN0
この先が全くない戦闘システムよりタワーディフェンスの方がよかったと思うが
まあ1年後にアホでもわかるだろ
994: 2022/04/27(水) 19:47:37.26 ID:SpW4361/a
タワーディフェンスとか売れないだろ絶対。それに緊迫感なさすぎる
996: 2022/04/27(水) 19:47:48.99 ID:ZRyiN2cy0
RPGだと数の多さって表現がどうして難しくなるな
998: 2022/04/27(水) 19:48:07.82 ID:rXIXsQUZ0
下田の気合いが伝わってきて良記事だったわ

まあ大当たり引いたのに逃したらやばいというのもありそうだけどw

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1651012952/

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